2008年夏、大学4回生の鉄人MとへたれTの凸凹二人組みが、自転車で全国旅しました。その軌跡を記したブログです。



- -
搭乗口前
Image0331.jpg
今日帰還組の方です。

鹿児島空港到着直前、またしても雨に降られました。


しかもおもいっきり。もう拝むことがないだろうと信じていた雨具と再会。…する暇もなく降り出したので、とりあえず国道脇のお店の軒したに避難、いや、ホントいきなりだったんです。


「大丈夫?はいってく?」


有り難きお言葉をくれたのはお店の店員の方。いえいえ、こんなかっこで贈物店なんか入れませんって。お気持ちだけ…


雨が一段落したのでまた走り始めよう。軽く会釈をすると、お店のみんなで手を振ってくれたのはきました。



さて空港目の前コンビニ。


とりあえずまっ黄色の雨具でターミナルビルなんか入れないので片付けていると、いつもみたいに話し掛けられる…お、今回は珍しいカップルに話し掛けられた。


北海道からきたこと、縦断をして今から帰ることを告げると、


「ワイからの餞別じゃ!お疲れ」


はい、有り難きコーヒー。しかもSTARBUCKSです。久しぶりに飲みました。


最後のさいごまでいろんな人に支えられてる…なんて実感した瞬間です。


出会い多き、良き旅です。



- comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode