2008年夏、大学4回生の鉄人MとへたれTの凸凹二人組みが、自転車で全国旅しました。その軌跡を記したブログです。



- -
涙がキラリ☆
IMGP61981.JPG
鹿児島市内にて栄養たっぷりのラーメン給油完了。


さ、では走りますかー!


…という、食べた後はがっつり。がこれまでの流れですが、このあとは桜島に再び渡ります。終着点の鹿児島空港は目の前なんです。昼間から泥風呂にのりこみ、すっきりと汚れは落ちたかわからないけど、疲れは落としてきました(笑)


それでも余裕があるので、そのまますぐ近くの漁港の岸壁でゴロンと、お昼寝。まったくなんて贅沢な時間の使い方だろうなんて思いつつ、とうとう旅も終わってしまうなぁ…なんて、似合わずもセンチメンタリズム全開で空を眺めて。


スタートから51日目。稚内から遥か4600繊随分きたものです。というか、よく来れたもんだ!まだまだ太平洋は横断できそうにありませんが、十分な距離です。


こういう旅を続けていくには色々な要素が必要不可欠です。体力は勿論だし、生活技術とか、あとやっぱりコミュニケーション能力も重要。それとお金かな。逆をいえばこれらをきっちり管理したり維持したりすれば、実は旅はいくらでも延ばせるのです。


しかし、どこかでピリオドを打たなければ抜け出せないのもこの旅の怖さ。これまで多くの旅人が経験したであろうこの壁、どうやらそろそろ終着の事実をきちんと受け止めなければいけないような時期が、僕等にもきたようです。


案外あっさりしていますが、僕等の旅は明日、終わりをむかえます。
鹿児島市内にて、解散予定です。
とりあえずお疲れ様!


ちなみに夜は焼肉。合宿の終わりはいつもこれです!今回も美味しくいただきました。


うますぎて、涙がちょちょ切れそうでした。


涙がキラリ☆

- comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode