2008年夏、大学4回生の鉄人MとへたれTの凸凹二人組みが、自転車で全国旅しました。その軌跡を記したブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
periodの向こう側。
R00100791.JPG
皆様お久しぶりです。

昨日、来年4月からお世話になる予定の企業の内定式に出るべく、大手町まで行ってきました。

久しぶりの東京。まさに大都会のど真ん中。あまりにビルが高すぎて目が眩みそう…なんて、ありきたりな言葉かも知れませんが、ホントにそんな感じです。

そんななか、自信たっぷりで闊歩するリクルートスーツ族。来年から同期になるであろう彼等は、雰囲気に完全に圧され酔いそうになっている僕とは違い、なぜかカッコイイ。さて同じ採用枠を勝ち抜き、同じテーブルに就く彼等と一体何が違うのでしょうか。




僕の旅が終わり、はや半月。




いろんな人に迷惑をかけた分、いろんな人に「おかえり」を言って頂き、ホントに嬉しかったです。


遅れて到着した相方も同様でしょう。30日にはお世話になっている先輩と一緒に恒例の焼肉に。鹿児島の焼肉もおいしかったけど、やっぱり質より量!学生ですから!!


打ち上げが終わったにせよ、なんかいまいち最近パッとしないことがあります。そ、ホントに旅をしていたのか。


僕は相方よりも到着が早かったせいもあり、すでに身体の時間は神奈川時間にリセット。写真を見ないと、実はどんなことがあったかを語るのも危ういかも知れません。そうなんです、四極制覇の実感がないんです。


そんなわけですから、結局この旅の意義も実は、はっきりしないままなんです。…とりあえず、口だけでは勿論言えます。学生生活、部活の集大成、記念、一つのことをやり遂げる…などなど、まるで作ったまんまの自己PRのようですが。




実はこのことについては予期していました。旅の最中、常に考え、そして話し合って来た話題でもあるからです。


相方はどうかわかりませんが、僕の暫定的な結論はこうです。

「原石を得る旅」

期待させてしまってすいません。うまい表現が見つからないんです。


今は輝かないもの。だけど決して無駄でなく、実は後から輝きを放つかもしれないもの。何かを支える力を秘めるもの。多分それは自分の軸の一つであり、揺るぎないものではないかと思うのです。


この旅はいつもの旅とは違いました。期間や距離は勿論ですが、それ以外にも。


北から南まで、都会から地方、いろんな場所をまわりました。そしてある程度その生活習慣に触れ、多様な風景を肌で感じました。全国でお会いした方々からは様々な事を得ました。多くの人に接することにより、暖かみや逆に冷たさ、見ている世界の相違も面白い。そうしたものを刻み込みました。


一緒に旅を共にした相方からも色々学びました。元々装備や予算、体力や価値観は全く異なるので相違は日常茶飯事です。幸い、彼は大人しいほうなので事は難無くすみましたが、それでもよく頑張ってくれたと思います。


結局、一人が楽しんでもダメなんです。お互いが共通の目的意識の下、コンセンサスを築いて実行に移しても、それは決して正しいことでない。しかしかといって、自分にも軸があるから折れることもいけない。その駆け引きが実は一番難しいのです。僕はこれが苦手なので、少しでも治せたことは収穫でしょう。




まだまだたくさんありますが、こうしたことのひとつひとつが恐らく今回の旅の成果でしょう。それらはまだはっきりとは見えてきません。しかしながら将来輝く可能性を秘めていることに間違いありません。


だからまだ自信をもって大手町を闊歩できないのでしょう。自分はまだ手に入れたばかりの石をポケットに入れてるままですから。


でも焦りません。今年の夏、それは既に拾いましたから。あとは磨けばいいんです。そして自分も大きくなればいいんです。推進力をこの経験から得て、いずれ抜きます。




この挑戦のチャンスを得ることが出来てよかったです。


ご協力いただいた方々、ご声援をいただいた方々、ありがとうございました。御恩は忘れません。


最後まで故障する事なく走ってくれた自転車にも感謝。四年前に廃車だった彼女が、全く別の道でここまでやってくれるとは感激です。


そしてこんな馬鹿な挑戦に付き合ってくれた相方にも感謝。ありがとう。またじじぃになったら誘うわ。行こうや。



これが僕の終結宣言です。


ご声援をありがとうございました!!


また次の挑戦で。

- comments(5)
スポンサーサイト

- -
Comment

ぷにぷにのパ イ パ ソ オ ナ ニー娘に買われてきたぞ!!
お ★ ん こ舐めたら「はぅーん!」とか言って俺の顔に潮吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまた潮吹いてベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://inuchat.net/komomo/5-k6337/


From.キュー太郎 2010/03/10 5:31 AM



剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://c7zjcah.uto.sirusiru.net/


From.ぱいちんマン 2010/07/03 8:33 PM



http://q2g5ikv.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww


From.見習いの豚 2010/07/11 10:43 PM



竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://ohul5vm.gim.uerock.net/


From.カドルト 2011/01/10 12:34 PM



紳助引退の真相はこちら
http://tfaz2ie.ato.zetto.info/tfaz2ie/


From.AtoZ 2011/08/27 11:23 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode