2008年夏、大学4回生の鉄人MとへたれTの凸凹二人組みが、自転車で全国旅しました。その軌跡を記したブログです。



- -
エクストラステージ そのァ租豎て察
いつも通り、5時6時にネカフェで起床。
身支度を整えて…マンガマンガ!

そうなんですよ、7時とか8時に街に行ってもどこも開いてないんですよ。
前回のネカフェで宿泊したときに学びました。
延長料金はかかるけど荷物を持って徘徊するより楽!
今朝はイキガミを読破+アカギ。

そうこうしてたら9時過ぎ。
おぉ!普通にビジネスホテルと同じくらいの値段!
まぁいいけど…
なんせ今日は別に行きたい所が無い、というか分からないw
なのでネカフェを出てラッシュも落ち着いた大阪環状線を一周してみる。
こっちの電車内はウルサいw
良い意味でね。
みんな話に落としどころを作ろうとして、それにマトモに返すんじゃなく笑えるように返す。
日常会話が面白い。電車の中であっても。
東京はちょっと大きい声で話すとなんか視線を感じるからね。
東京砂漠!


さて只今(16:30)新幹線は名古屋を出発しました。
もう約3時間程でこのぐ〜たら公共交通機関の旅も終わろうとしています。
使った貯金の額は考えたくありませんが、そろそろ向き合わなければいけないでしょう…
日常生活に戻るためにも。


まだ相方と走っていた時の話。
「帰ったら何をしたいか?」
っていう話をしていたことがありまして、今考える「何をしたいか?」
モチロン自転車をキレイにすること。当然。
それと、自分の住んでる街or今後住むことになりそうな街を詳しく見てみたり走ること。
きっとまだまだ面白い所があるはず!
路地とかひなびた商店街とか。
この旅で各地の街の顔を見て、そんな街の色んな表情を見つけるのが気に入ってしまったようで。
この秋はカメラを携え、自転車にこだわらず探検しに行ってみようかな。

- comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode