2008年夏、大学4回生の鉄人MとへたれTの凸凹二人組みが、自転車で全国旅しました。その軌跡を記したブログです。



- -
エクストラステージ そのぁ疎膾紂
080925_0813~01.jpg
昨日は結局広島城は見ることができず。
そりゃそうだ、行ったのが20時頃。ライトアップされた城を見るだけ。残念賞!
しょうがないから銭湯へ。
その名も「平和湯」!
相応しい名前の風呂じゃないか!

で今朝6時前に大阪に到着。
寒いなぁ…秋の朝方は寒いよ…風邪引きそうだぜ…
しかし大阪、ごちゃごちゃし過ぎ。あまりのごちゃっぷりに大阪の友達に助けを求める。
まず行ったのは、テレビでよく見る大阪(写真)、通天閣、大阪城、そしてあべの橋駅。
最後のは個人的興味でw

よく見る大阪、まさにこれだぁ〜って橋(通称ナンパ橋って言うらしい)の上で感激。
朝早すぎて人がいなくてマッタリと街並みを眺める。
隣にはホストの兄ちゃん。意外と気さくでちょっと話す。久しぶりのマトモな会話だぁ〜!
ありがとう兄ちゃん。

そのまま歩いて通天閣へ。
入場料が意外と高いので、外から眺めるだけ。
ソロソロ日常生活に戻るのでこんな所でケチってみる。
わ〜い、日立目立ちまくりだ〜ぃ。

ここでたこ焼きとお好み焼きを食らう。
粉ものは腹にたまるなぁ…
でも夕飯もお好み焼きでしたが。

そして電車で大阪城へ。
大阪城ホールが併設されていて、ちょうど小田和正のライブの日らしく人が並んでる!
それを横目に歴史のお勉強〜
と思ったら…小学生の大群&韓国からのツアー客に阻まれぐんにょり。
きっと朝鮮出征について語ってるんだろうなぁ〜なんて勝手に妄想。
そういうの抜きにしてもあんまり面白くない展示だったなぁ…
何て言うか、重みが感じられない。
武将にしても、一介の兵士にしても軽いんだよな〜
例えると小説の三国志を読んでる気分。
うわ〜じゃんじゃん武将死んでるじゃん。兵士なんかは死に様すら書いてねぇよ。
って感じ。
前日の広島が強烈だったからか?
どうせなら大阪らしく面白おかしく展示してほしかった。

あべの橋駅は…僕の過剰な期待でちょっとがっかり。
晴明神社なんてないやん!と心中で叫ぶ。サッシーアルミ!

おっと取り乱しましたっと。
今日もネカフェ難民です。
これ気に入りました。
これから神奈川帰ってもプチ家出とかで本厚木辺りでネカフェ難民しようかな。

あ〜明日の今頃は〜僕の部屋の中〜
うーん、チューリップの心の旅良い曲だねぇ

- comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode